trendstream’s diary

自動車は消耗品ではありません。。。

今週のオークションです(^^)!!

久しぶりのブログアップです(^^)!相場が正常に戻ってきたのでアップして行きます。!!

まず2022年式 ポルシェ マカン ベースグレードです! 距離約5000キロ。。。

現行モデルですね(^^;

家族が増えるので1BOXに急遽乗り換えたいが、まだ次の車も決まってないとの事。。

「まず、オークションに出品して次に乗れる1BOXの予算を自分でよかったら相談させていただけませんか??」と提案(^^)

様子見で少し高めの金額を売り切りに設定して出品をして頂きました。

680万までは応札がありましたが今回は流れ。。。次の車も決まってませんからね(^^;;

大体の予算も決まり、次の1BOXの案内させて頂くことになりました(^^)!

引き続き、ご対応のほど宜しくお願い致します!!

 

 


引き続きは2017年式 ホンダ フリード+HV EXの出品です〜(^^)

乗り換えも確定、納車の予定に合わせて手放したいとの事でご依頼です(^^)!

フリード+は何と言っても荷室の使い勝手がいいですね〜。。。バンパーがない分重い物も積みやすくなってます(^^)

お客様、「よそさんは結構高い値段がついてるから少し高めに設定するよ〜」

私「どなた様も良く言われるんですよね〜。。その様な根拠のない金額で出品したユーザー様は当社で成約まで行かなかった後で、皆さんは当初の買取店の金額より安い金額で売却されて

る方がほとんどなんですよ〜。。後でどないかならない?って電話がよくかかってくるんです。。自分はどちらでもいいんですけど。。道理で言えばオークションで競り合ってもらった方がこの車両でしたら高くなるのは自然な事だと思います。。」

と、ご案内(^^。。。

結果100万円で落札です! 深くは言えませんが買取店の営業トークに騙されなくてよかったですね(^^;;

今回はありがとうございました!!

 

 

 

 

最後は2020年式 MAZDA2の出品です! 売却のみでお父様の所有で訳あっての売却です。。 深くは話せませんが非常に家族思いのお話をお聞きしまして全身全霊でアドバイスをさせて頂きました。結果100万円で成約!! 少し傷が多かったので心配いたしました。。

どうか、その他ご家族の方にも宜しくお伝えください。。

今回はありがとうございました!!

 

 

 

中古車販売店の根拠のない営業トークに騙されてはいけません!!! 又、プロに根拠のない金額を伝えても意味がありません!!

自動車の売買の仕組みは、青果市場、魚市場とかと同じ様に仕入れ→店頭展示→購入のサイクルで成り立ってます。

出張買取は、安く買い取って、高く販売のビジネスモデルです。

売店に競り合ってもらうシステムを使い購買意欲を掻き立てて高く売却する方法がオークションシステムにあります。長年乗り続けた自動車も、資産価値が見込まれる自動車も納得してオークションで売却したい物です。。。

 

trendstream.te@gmail.com

 

売却のご相談、購入の相談は上記のアドレスで受付中!! もちろん修理、車検も納得説明付きで受付中です!!

 

 page.auctions.yahoo.co.jp

 

メルカリでも案内しています!!

https://jp.mercari.com/item/m16708985769

 

 

 

販売中の車両です!!

車両の入れ替えを考えてるので値段の交渉などがありましたらメールにてお問合せ下さい!!

 

お問合せお待ちいたしております!!