trendstream’s diary

自動車は消耗品ではありません。。。

本日のブログは、整備ネタと落札したワゴンRが...(~~)

今日はオークションのアップではありませんが、セレナのオートでスライドドアが開かない点検とオークションで仕入れたワゴンRの入庫からメンテナンスのアップです(^^)

 

モーター音はしますがワイヤーが引っかかってる感じです。。。まずドアのライニングを外しました。。。すると・・・

ワイヤーの巻き取り部分が。。。

こんなんなってました。。。(^^;;これではドアは開きませんね。。。

モーターAssy交換になります。。。

交換パーツを準備して交換。。。作業完了〜です(^^)

 

そして本題。。。以前の出張査定号がめでたくお嫁に嫁いでいきました(^^)

あのMRワゴンは実は4WD。。。嫁ぎ先は北陸。。。この時期は特にお役に立ってると思います〜(^^) ありがとうございました! 

 

で!次の代車&出張査定号は?

このワゴンR。。。オークションで仕入れしました。。。4点の内外装B評価です(^^)

しかし!状態がイマイチ気に入らない(汚い。。。)ので片っ端から点検の整備のクリーニングをしていきます!!まずは気になったのが。。。

エアコンコンプレッサーが動いてません。。。(^^;;マグネットスイッチが入りません。。。リレー、ヒューズは大丈夫。。。ならとりあえずマニフォールドゲージを繋げてみましょう。。。

ガスが入ってません。。。漏れ??最悪の状況が頭をよぎります。。。コンプレッサーならまだ簡単ですがエバポ? めんどくさいな〜。。。(心の声です。。爆)

とりあえず真空引きを。。。念には念を30分ほど放置。。。すると大気解放してない。。。漏れはないみたいです。。とりあえず先にオイル入りの蛍光剤を入れてガスを1缶入れて見ると!マグネットクラッチもON!!風も冷たい!!!

今の所問題なしです!!(^^)!よかった〜!!

ベルト鳴きもしてたのでとりあえず調整しました。ドライブベルトは交換ですね〜。。。

これで様子をみましょう〜(^^)

 

次に室内のいらない物を取り外していきます。。。

パワーアンプに。。。

剥き出しのバッテリー電源線にネットワーク。。。個人的には大好きですが、取り付けるのならば、ちゃんと。。キレイに。。。取り付けましょう!!

使えないドライブレコーダーも取り外しました。。。

ダッシュボードのふたも無かったので。。。

純正ツイーターを取り付けました。。。(^^)

 

今回のワゴンR、購入も可能です(^^)!

https://jp.mercari.com/item/m32047980765

 

今回はこれまで、次回は新規登録に備えて車検整備をアップします〜(^^)!

 

trendstream.ts@gmail.com

オークション出品、自動車の購入相談、修理等のご相談お待ちしております!!