trendstream’s diary

自動車は消耗品ではありません。。。

今週のオークションです(^^)!!

2022年式 トヨタ ランドクルーザー300の出品です!!

グレードGRスポーツのディーゼルですね。。。 今回お乗り換えで売却です。

お話をしていると、「友達から早く売ったら儲けれるぞ!と色々言われたけど乗りたいから買ったのになんでなんで売らないといけないの??って感じで。。。今回は駐車場の兼ね合いでしょうがなく乗り換えなんです。。」との事。。。

本来、車の使い方ってこうなんだと思いますね〜(^^)!好きな車を乗って道具の様に使用する。。転売も否定はしませんがこんな感じで所有する方には共感が持てます。。

結果、希望の価格には及びませんでした。。。残念。。。880万まで行きましたが。。。

今回はお申し込みありがとうございました! 

 

次は、1998年式トヨタ ランドクルーザープラドの出品です!

新車から所有で乗り換えで売却です。。乗り換え車種はまだ、手放しがちょっと先との事。。

こんなに永く所有をすると次に乗り換える車両は迷いますよね。。。(^^;;

わかるんですがこんな時は先に売却すると意外に次の車が決まるもの。。。(^^)

結果55万円! 少しはねましたね〜(^^) 落札となりました!!

今回、ご利用ありがとうございました!!

 

今回2件ともランドクルーザーでしたが、共通する点があった様に思いました。。

ランクルユーザーは道具として使用する方が多いと思いました!それだけファンが多いという事の様に思います。。。いい車ですね。。。

 

 

中古車販売店の根拠のない営業トークに騙されてはいけません!!! 又、プロに根拠のない金額を伝えても意味がありません!!

自動車の売買の仕組みは、青果市場、魚市場とかと同じ様に仕入れ→店頭展示→購入のサイクルで成り立ってます。

出張買取は、安く買い取って、高く販売のビジネスモデルです。

売店に競り合ってもらうシステムを使い購買意欲を掻き立てて高く売却する方法がオークションシステムにあります。長年乗り続けた自動車も、資産価値が見込まれる自動車も納得してオークションで売却したい物です。。。

 

お問合せお待ちしております!!