trendstream’s diary

自動車は消耗品ではありません。。。

今週のオークションです(^^)!!

2018年式 BMW 3シリーズの出品です! 320iのディーゼルモデルです!

乗り換えが決まり、手放しのご依頼でオークション出品です。

今度は軽四にするとの事。。。

私「もう欧州車はヤメですか?? ちょっと寂しくなりますね。。。」

ユーザー「家族が増えたので致し方なく。。。いい車だったんだけどね〜。。。」

との事で、やっぱり寂しそうでした、、、(^^;

結果、売り切り越え成約、140万で落札です(^^)! 良い方に乗り続けてもらいたい物ですね〜(^^)今回はありがとうございました!

 

 

2018年式 ホンダ ヴェゼルです! ご主人がお仕事で不在だったため、家族の方に了承して頂き出品です。詳しい話を聞けなかった為、おすすめの価格をお伝えして準備完了〜(^^)

結果、後の交渉で150万で成約! 今回のご利用ありがとうございました!!

 

 

2014年式 ランドクルーザープラドの出品です。今回も使用者の方がお仕事で不在でした。。。家族の方に対応して頂きました。

おおよその金額をお伝えした所。。。「ビッ○モー○ーはもっと高い!」とお父様。。。

私「お言葉ですが、高いからこの買取店は信用できるは間違った解釈だと思いますし、営業マンの書面なしの金額を鵜呑みにすると逆に安く買い叩かれると思いますよ。。。」とお伝えさせて頂き、おすすめの金額をお伝えして作業完了。。。

結果、こちらで後の交渉で成約。。。(^^; 245万。。。買取店? お父様?270万。。

嘘はバレます。。。(^^)! 

今回はありがとうございました!

 

 

引き続き、202年式 トヨタ ランドクルーザープラドです!(^^) 文句なし5点Aの評価の車両。。。 提示した金額とユーザー様が思っていた金額の乖離が激しすぎてびっくりして貼りました。。。(^^; 結果、今回はご縁がなく、他社様か、乗り続けかは分かりませんが不成約でした。またのご利用をお待ちいたしております。

 

 

次は、2018年式 マツダ CX-8 プロアクティブの出品です!

家族の事情で乗り換えで、昨年末、買取店にて査定だけしてもらったが同じ位の金額で売却できたら。。。との事で、

私「年末も現在もそんなに相場は変わらないですよ〜」

ユーザー様「そうなんですか!? 年末の方が相場がいいと聞いたのでてっきりそうなのかと・・・

こんな感じで話されてました。。。(^^; 買取店の営業トーク。。。

結果、後の交渉での成約になりましたが、250万で成約です! 今回はありがとうございました!!

 

中古車販売店の根拠のない営業トークに騙されてはいけません!!! 自動車の売買の仕組みは、青果市場、魚市場とかと同じ様に仕入れ→店頭展示→購入のサイクルで成り立ってます。

出張買取は、安く買い取って、高く販売のビジネスモデルです。

売店に競り合ってもらうシステムを使い購買意欲を掻き立てて高く売却する方法がオークションシステムにあります。長年乗り続けた自動車も、資産価値が見込まれる自動車も納得してオークションで売却したい物です。。。

 

trendstream.te@gmail.com

 

売却のご相談、購入の相談は上記のアドレスで受付中!! もちろん修理、車検も納得説明付きで受付中です!!

 

https://jp.mercari.com/item/m21685715167

https://jp.mercari.com/item/m32047980765

 

販売中の車両です!!

まもなくヤフオクにも出品予定です!!

 

 

お問合せお待ちいたしております!!