trendstream’s diary

自動車は消耗品ではありません。。。

今週のオークションです(^^)!

2021年式 トヨタ RAV4 ランドベンチャーです! 乗る事がなくなったので売却だそうで。。。話を聞くと

「買取店にも相談しようと思ったんですが、YouTubeで毎週RAV4の相場を説明しているのを見ていて、オークションがいいよ〜〜」

との事でした(^^)こんなのYouTubeでやられてしまったら買取店もお手上げですね。。。(^^;; 改めてインターネットってすごいって思いました。

結果、385万円で売り切りでご売却となりました!!今回はありがとうございました!!

続いては、1996年式 トヨタ ハイエース スーパーカスタムGの出品です!

生活の環境が変わり、乗り換えを検討中で売却を迷ってる感じでのお申し込みです(^^)

私「よかったらお話しを聞きますよ〜」とお声をおかけした所、

ユーザー「実は転職で車を買い換えなければいけなくなったんですが、この車をすごく気にいってて買取店に相談したら思った以上に金額が低くて、オークションならも少し高い金額で売れるのかな?と思って申し込みしました。。。」との事でした。。。

出品作業が終わり、買取店の金額を聞くと。。。   

びっくり!なかなかの低価格。。。(^^;;

オークションの仕組みと買取店、中古車販売店の関係を説明させて頂き、ご納得の上、出品して頂きました。。。

結果!35万円で売り切りで売却して頂きました!!

ユーザー様が思っていた金額より高く売却できてよかったです(^^)

今回はご利用ありがとうございました!!

 

そして、今日の整備は??(^^)!

 

 

マツダ NDロードスター エアコン修理です。。。 突然エアコンが効かなくなり、調べていくとどこからかガス漏れをしてる模様。。。

 

コンプレッサーを見ると。。。もろ発見。。。

 

 

この部分の部品を外すと。。。

 

 

このアルミの配管から持ってる様なので、じ〜〜っと見ると。。。

 

 

割れておりました。。。(^^;;; 多分振動吸収してくれない場所なのか、経年劣化でヒビが入ったのか?? とにかく部品交換。。。

真空引き ガスを補充〜。。で作業完了〜です(^^)!

 

オークションとは、価格が迫り上がる方向のトレンドに乗り価格が上がっていくシステムです!入札者の心理的な特性を活かすことにより出品者は高く売却できるチャンスがあります。

「中古車販売店に相場を聞いたら答えてくれなかった」

「今日、のって帰ってもいいのら○○円で買取ます」

「電話したら、いっぱい電話がかかってきた。。。」

等、よく聞く話です。。。 それは営業マンも必死です。成績を上げたいのですから。。。

しかし、高く売却できる選択肢はたくさんあり、確率を考えるとオークションになります。

 

trendstream.ts@gmail.com

 

上記アドレスまでご質問頂きましたら相場のご案内、売却のご相談を承ります!

 

お問合せお待ちしております!!