trendstream’s diary

自動車は消耗品ではありません。。。

今週のオークションです(^^)!

暑い日が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? お盆休みもあっという間に過ぎてまだまだ暑い日が続きますが皆様、熱中症に注意してお過ごしくださいね(^^)

今週はお盆休みをいただき、リフレッシュしてスタートです!!

 

2017年式 トヨタヴィッツです! このユーザー様はリピーターの方です(^^)!

ありがとうございます!今回、親戚の方が車を売却したいとの事でお声をおかけ頂きました!

オークションの結果 ご希望の金額以上の売り切り超え! 730,000円で売却頂きました!

「また申し込みします!!」と、最後にお言葉をおかけ頂きました!!(^^)!!

こちらこそ宜しくお願いいたします!今回はありがとうございました!!

 

次は2021年式スズキ ジムニーです!(^^) 走行距離1000キロ弱。。。

仕事が急遽変わったので必要がなくなり勿体無いけど売却したいとの事。。。

現在、フリマアプリにも出品しているから高い方で売却を希望されてました。。。

オークションの特性とデメリットを説明。。もちろんメリットもご説明〜(^^)

ユーザー様が「ならばフリマはキャンセルしてオークション一択にします!」とご決断いただきました!(^^)!

結果〜 なんと2200000円!で売り切り超え落札で売却頂きました!!

ユーザー様「競り合いがすごかった。。また売却の時はお願いします」とお言葉頂きました!!今回ご利用ありがとうございました!!

 

そして〜(^^)!今日の整備は〜??(^^)!

 

フィアット500のレギュレター交換です! あるあるですね(^^;;

経年劣化でガラスを固定してるプラスティックの爪が割れる症状ですね。。。

こんな感じでポキッ!って折れてしまってます・・・ ここ1ヶ所だけでガラスが止まってます・・・おそらく挟み込んでしまった場合折れる様になってるかもしれませんね・・・

でも 折れやすいですね・・・(ーー;;

交換部品は純正品をチョイスしました。。。お買い得品もありますが、すぐにダメになってしまった事があったのでお客さまに説明してご納得頂きました。。。

この白い爪にガラスをはめ込みます。。。少しかたいですがパチン!っとハマります。。。

最後、カバーを戻して完了です!(^^)!今回はありがとうございました!!

 

オークションとは、価格が迫り上がる方向のトレンドに乗せて価格が上がっていくシステムです! この心理的な特性を活かす事により出品者は高く売却できるチャンスがあります。

「買取店に相場を聞いたら答えてくれなかった。。。」

「今日、売却して頂いたら〇〇円で買取します!今日のって帰らせてください!」

とか、強引な営業で売却してしまったと、良く相談をいただきます。

それは営業マンも必死でしょう。。。成績を上げて幾らですから・・・

しかし、せっかく売却するんですから、根拠ある説明があって然るべきだと思います。。。

 

trendstream.ts@gmail.com

 

上記アドレスまでご質問いただけましたら、中古車マーケットの仕組み、相場の案内をいたしますのでご質問ください。

もちろん、オークションの出品の相談、購入の相談、修理の相談も受付中!!

 

お問合せお待ちしております!!